人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9A のイベント、Associee

9A のイベント、Associee_e0158983_061862.jpg
少し前のことになりますが
袋井に移転された9A(元9soku antique)さんで
いくつかのショップ合同開催のイベントAssocieeがありました。
袋井移転後は行けてなかったので
ちょうど良い機会だと訪問してきました。

築140年の民家に手を入れられたそうで
土間や炊事場、奥の間と立派な建物でした。
そりゃ当然あちこちが傷んではいます。
でも平屋のどんっとした佇まいがよい。
年季の入った壁や天井も、夜はきっと気持ちいいほどの空気を感じられそう。
自分が住むには躊躇しますが、この感覚は好きです。
またちょこちょこと伺いたい場所です。

現地の写真撮影はNGだと聞いていたので
気になる方は現地にてどうぞ…。

トップの写真は、同じイベントに出店していたarukiさんの花です。
ここは男の私をして、お気に入りと言い切れる花屋さんです。
実店舗も含めると5回目くらいですかね。
華やかすぎず、でも大人しすぎない。
そんなラインナップが自分には合ってて
嫁さん共々、遭遇するたびに買い求めてます。
まず他の店ではこの満足感が得られないので
花屋はもうここしかないと思ってます。

もう一店舗はスイーツ担当のHacigoさん。
薪ストーブの上のヤカンがシュンシュンいってるなかで
コーヒーやスイーツを頂ける空間になってました。
遠い昔のおばあちゃんの家に上がり込んだ気分になりました。
残念ながら私はご相伴にあずかれませんでしたが
嫁さんと子供は大絶賛。
味見もさせてくれませんでした(笑)
次は自分用も頼むことにします…。

いろいろ堪能した後には
この土地の主である羊にご挨拶をして帰路につきました。



いやほんとうそじゃないんですって。
by hamahama77 | 2011-03-05 00:07 | 出来事 | Comments(0)


<< 無事です。 夜のオープンハウス 第二夜 >>