人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の紅葉

庭の紅葉_e0158983_21563692.jpg

庭の紅葉が見頃です。
他が落葉してしまった12月初旬から
ようやくモミジが色づき始めました。

また根付いていない一年目なので
正直、紅葉はしてくれないかなと思ってました。
街中のモミジは綺麗に紅葉しないとも聞きますし。

しかし植栽をやっていただいた方に
「水やりがちゃんと出来てるから葉の状態がいい。
 世間でいう冬に紅葉が見られると思います」
と言われて期待せざるを得ない心境に。
予言通りの見事な紅葉です。
さすがです!

庭の紅葉_e0158983_21564519.jpg庭の紅葉_e0158983_21565569.jpg

これがリビングから見られるという事実。
ほぅっと溜息を漏らしてしまいます。

落葉しきってしまうと寂しくなりますが
そのときは春の芽吹きを楽しみに、と呟きつつ
障子をそっと閉めました。

慌ただしい朝にしている
出勤前の小さなお楽しみです。

にほんブログ村 住まいブログへ
by hamahama77 | 2010-12-18 21:23 | | Comments(0)


<< 秋の茶房日々 フランス到着 >>