人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のイタリアン

嫁さんがワインを飲みたいと言い出したので
近所の酒屋まで買出しに出ました。

いつもは天竜川の辺りの
ツルヤ酒店さんまで車なのですが
疲れていたので近所の酒屋さんに自転車です。
しばらく車中心だったため訪れてませんでしたが
なかなかにいい感じのお店なのです。

どうも奥さんがかなりのワイン好きのようで
結構面白いのを置いてたりするのです。
この日はブルゴーニュにあるマルサネ村のロゼ。
見たことないと思ってたら
ブルゴーニュでロゼ作ってるのは
マルサネだけらしいです。へー。
とまあお好きなようです。
ちゃんとホームページ調べてたら
なんか本当にプロなんだと知りました。
失礼いたしました。

行くたびに同好の輩として
親交を深めていきたいとおもいます(笑)
浜松は地方都市なんですが
色々とその道の人が多いようで好きですね。

さて、久し振りに作ったイタリアンなメニューです。

週末のイタリアン_e0158983_22415840.jpg週末のイタリアン_e0158983_22421169.jpg

週末のイタリアン_e0158983_22422324.jpg週末のイタリアン_e0158983_22423885.jpg
*刺さってるのは子供のフォーク(汗) 食欲に撮影が間に合いませんでした。

スモークサーモンのカルバッチョ仕立て、
挽肉とトマトソースのパスタ、
鶏のもも肉のバルサミコ酢焼き。
お手軽な三品でワインをいただきました。

ワインも開けてからずっとニュアンスが変わらないという珍しい感じでしたが
ロゼらしく嫌みなくすっきりと、また色がきれいなワインでした。
嫁さんもご満足な様子。
ワインの空く早さこそが満足度バロメーター!(笑)



にほんブログ村 住まいブログへ

by hamahama77 | 2010-04-18 21:40 | 料理 | Comments(0)


<< こどもの手料理 最後の木製建具 >>