人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華麗なる植木屋

晩飯中のこと。
家に植える木の話をしていて
剪定やら植木屋に頼む事もしなきゃいかんかなあと
嫁さんと話していました。

そしたら娘がひとこと
「プリキュア?」と言いました。

ブリキュアって、あの女の子向け戦隊モノみたいなアニメ?
なんでまた、と言いかけて気付きました。

プリキュア…ぷりきゅあ…
うえきゅや…植木屋!?(く、くるしい)

その瞬間、私の脳裏には
鋸構えてニヒルに笑う親方と、
大鋏を地面に突き立ててポーズする若大将の絵が。

「ふたりは植木屋!」
「フレッシュ植木屋!」
「植木屋ファイブ!」

娘よ、著作権料は父と山分けだ。

にほんブログ村 住まいブログへ

by hamahama77 | 2009-06-04 18:11 | 気になること | Comments(0)


<< 東京遠征(ショールーム行脚) ゴーヤがまたダメになりました >>