人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のオープンハウス

我が家のオープンハウス_e0158983_20551153.jpg我が家のオープンハウス_e0158983_20551177.jpg

浜松・大蒲町の家オープンハウス、無事終了しました。
伊礼さんの解説はこちら

植栽もなんとか間に合わせていただいて感謝です。
見ていただいた方にもほぼ完成系に近い形で
空間を感じていただけたと思い、ほっとしています。
Sさん、本当にお疲れ様でした!
また何かお願いするときはお土産持参で行きます!(笑)

それはさておき、オープンハウス当日の朝
開始前にチェックすると植栽、家具も全部設置済み。
おお〜とか言いながらウロウロしてました。

・・・そうです、完成した家は見れてなかったのです。

完成した家の感想は・・・
風と光と音。家と家具と植栽。内部と外部と上部への広がり。
すべてが揃って出来上がる空間・・・。
これらの調和を考え、トータルで設計してくれる
伊礼さんにお願いした甲斐がありました。
伊礼さん設計の家も含めて色々な家を見てきましたが
そのどれよりも好みです。

いやなものが何もない空間が何より落ち着くということを
身をもって実感できるのが幸せです。
この家でどれだけぼーっとして過ごせるかと思うと・・・。

・・・とか感慨にふけってる間もなく、
どんどんお客さんが入ってきました(汗)
これはヤバイと思いながら
家族全員で伊礼さん、一場さんと記念写真をパチリ。
これを逃すといつ撮れるか分からなかったので強行です。

うちだけ子供連れの上、手袋もしてなかったので
不公平感を持たれる前に退散しました(汗)
自分たちは引っ越してから
ゆっくりと堪能させていただきます・・・。

#生活しながら気づいた点や感想も
落ち着いてからぼちぼち書いていく予定です。
by hamahama77 | 2010-09-11 10:00 | お家 | Comments(0)


<< オープンハウス後のお楽しみ オープンハウスのお知らせ >>