人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家具と照明

照明の一覧をいただいたので一通りチェックしました。
ルイスポールセンのペンダントライト・・・
吉村順三先生のスタンドライト・・・
ヤコブセンのスタンド・・・


※写真はリンク先の画像です。

どれも美しい・・・。
・・・どれもいいお値段(笑)

伊礼さんのブログ写真は
てっきり撮影用の照明や家具だと思ってましたが
ほとんどクライアントの買ったものみたいです。

確かに照明や家具って
後から買おうと思ってても
なかなか買いませんからね。
我が家も結婚当時のものがそのままです。
ということは勧められるがままに買うしかないですかね!?

あと、懸案だったダイニングテーブルも探してみたんです。
丸テーブルがいいかなと探してみたものの
なかなか気にいるテーブルが見つからない。
足の開き具合だったり、素材だったり。
すっきりしないラインが好みではない…。
直線にちょっとだけ曲線が好みみたいです。

2時間くらいインターネットで探してたら
ようやくいい感じの発見!
やった!と勢い勇んで販売元を確認すると・・・
こいずみ道具店のmayテーブル・・・。
一緒に見つけた箸置きセットも欲しい!

※写真はリンク先の画像です。

どれだけ足掻いても行き着くところは同じようです。
素直になろうって思いました。
好みなものが自然と目の前にあるなんて
ある意味、とっても贅沢です(笑)

にほんブログ村 住まいブログへ

by hamahama77 | 2009-05-07 18:36 | お家 | Comments(0)


<< 趣味室のアームチェア ゴーヤーが折れました >>